devinette

〜のんびり徒然〜
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark

久々に出陣っ!

今日は瑞季さんと小田原城に行ってきます〜♪♪♪

再来週は箱根の離れで一泊のんびりデート(笑)なのでその前(その時のんびりするため)に小田原城攻略しとこうぜ的な出陣です(笑)
そういえば一昨年ぐらいに一人で小田原城に行って瑞季さんから初雷(ナリメ的な)が落ちた思い出の地でもありますね(爆);;;
その時は集印帳持ってなかったからスタンプもまだゲットしていないので今日こそはっ!!!


桜がまだ残ってるのかが非常に気になる……(笑)
盗んだ軍馬で城攻め | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

駿河出陣こぼれ話

掛川から浜松に行こうと駅で路線図を見ているときに


永:…岡崎(愛知県)にも行けんじゃね(ぽつり)?


瑞:(!!??)………
※時が止まった瞬間

永:………………


瑞:………………


永:………うん、ごめん、また今度(爆)


瑞:ぅ……うん;;


発言がフリーダム過ぎてさーせん;;;
盗んだ軍馬で城攻め | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

帰路

隣で瑞季さんがこくりこくり、さっきまでは永月がこくりこくり(笑)

出陣帰りの恒例の風景(笑)
盗んだ軍馬で城攻め | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

犀ヶ崖其の二

20100529154800.jpg
トンネルでいじめられましたが、どうやら永月が掛川城の二の丸御殿のことばっかり言っていたのに妬いてだったんだそうで…………なっ、ゃ、妬くとかっ(爆)////恥ずかしい(嬉しい)事言うなよ、こじゅうろ///←こら



そんなわけで二人はらぶらぶです(笑)


あ、犀ヶ崖着きました(軽っ)
資料館で三方ヶ原の古戦場跡への行き方聞いたのですが、やっぱお墓の中に碑が一つ立ってるだけなので微妙ですよと言われ、さらに結構遠いらしい、なおかつ犀ヶ崖の合戦に関するビデオの上映を(ものすごく断りづらい感じで)見せてくれました(笑)

…まぁぶっちゃけあんま興味が……………

アレっ!?意外と面白い(爆)!!!


そうなんです。意外と面白いんです(笑)
10分ちょっとのビデオだったんですが退屈することもなく真面目に見ちゃいました^^


ビデオも終わったところで資料館の裏に犀ヶ崖のまんま崖があると聞いて見に行きました〜…アレは落ちたくない←そりゃそうだ


なんやかんやで結構満足してしまったので三方ヶ原は諦めて、浜松城駅に戻ってお土産を買って、ご飯を食べてから現在帰宅途中です〜♪

疲れが心地よくて非常に眠い(笑)
盗んだ軍馬で城攻め | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

犀ヶ崖其の一

20100529151038.jpg
浜松城の天守閣に登って四方をぐるり。

あ…三方ヶ原…意外と近い…


永:三方ヶ原に行きたい!

瑞:……………行くなら、場所はしっかり調べて行きましょうね


そんなわけで受付で三方ヶ原までの行き方をきいてみると、現在は碑が一つたっているだけなのでお勧めはあんまりしていないそうです。その代わり犀ヶ崖の合戦場跡に資料館があるのでそこへの行き方を教えてくれました♪


ちなみに犀ヶ崖の合戦とは三方ヶ原で信玄公に大敗した家康が、城の近くの神社に火を放ち、あたかも自城が炎上しているように見せかけ、さらに武田軍の背後から織田軍の援軍が来たと思わせるために火縄銃を鳴らして、あらかじめ犀ヶ崖というところに布を重ねて頑丈な橋が架かっていると見せかけ、そこに逃げ場を無くした武田軍を追い込んで谷底に落としたという合戦です←あばうと


資料館までの道が歴史の散歩道になっていて、昔鉄道だった線路を整備してそのまま使っているようで、当時のトンネルもそのままでした♪↑はそんなトンネルの写真〜

…このトンネルのなかで瑞季さんが明智のマネしてイジメます(>_<。)声が木霊して…(爆)
盗んだ軍馬で城攻め | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

浜松城其の四

20100529141733.jpg
公園内にはこんないい雰囲気のとこもあったりします♪
盗んだ軍馬で城攻め | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

浜松城其の三

20100529141157.jpg
天守閣到着!!!

百名城になってなくともかなり立派です♪
中は改装されて資料館みたいになっちゃってますけどね;


ただここは城跡が公園になっていて日本庭園とか橋とか石段とか、あとは再現された門とかがあって、散歩だけでもかなり楽しめます妄想的な意味で(笑)♪

あとマイナスイオンがハンパない!!
なかなかお勧めです♪
盗んだ軍馬で城攻め | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

浜松城其の二

20100529140755.jpg
天守閣に行き着く前にある家康像、とりあえずご挨拶(笑)
盗んだ軍馬で城攻め | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

浜松城其の一

20100529140418.jpg
やってきました浜松城…のある公園!

浜松城は家康が駿府城に移る前に居城としていたところで、別名「出世城」とも言うそうです。
三方原の合戦とかはこのお城を居城としていたときらしいです!天守閣から三方原が見えますよ!広すぎてどの部分だかは判別し辛いですが(爆)


今回急遽行くことに決まった(前日に)お城です♪
盗んだ軍馬で城攻め | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

空気を読むスキル

20100529124601.jpg
掛川城を出たところで煎茶ソフトが売ってました〜他にもバニラとミックスがありましたが今回は空気を読んで煎茶(笑)

甲斐であえて関係ないやつを選ぶというKYからうって変わってこの空気の読みっぷり!

隣で瑞季さんが頷きながらミックスソフト注文中(笑)


…………ただ煎茶が好きなだけってことは黙っとこう←
盗んだ軍馬で城攻め | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark