devinette

〜のんびり徒然〜
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark

今日から癒されてきます。

数年前に知ってから行こう行こう行きたいと言い続けてた温泉に行ってきます♪

今回はまったりしたいから二泊!もちろんうちのこじゅろと一緒です♪♪♪

超楽しみだー\(^o^)/
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

よわぺだ

弱ペダ面白い!!
最近コミックを卯月さんに読ませてもらって、すごく自転車に乗りたくなり自転車買ってしまった永月です←踊らされている(笑)
昨日は瑞季さんにもはまってもらうべく、卯月さんと我が家での弱ペダ読書会に瑞季さんをご招待!という体の呼び出しをして一気に12巻ぐらいまで読んでもらいました!
確かに自転車乗りたくなる、て瑞季さんも言ってましたよー♪

そして何故か今度コス合わせすることになりました…この流れからいくと弱ペダのコスかと思いきや、まさかの薄桜鬼です\(^o^)/←

絶対に変化球ないつもの流れバンザイ(笑)

めちゃくちゃ楽しみです。
めちゃくちゃ珍しく卯月さんが女子キャラです。ヒロインです。楽しみすぎるだろ!
そしてこちらも珍しく瑞季さんが男子キャラです。斎藤です。斎藤です。←二度言った(笑)
楽しみすぎるっ!

これも弱ペダでテンション上がってるからまとまった話なのかもしれない弱ペダバンザイ\(^o^)/
アニメも明日からだったかな♪
見ないわけにはいかないですね♪♪
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

重陽と望月

140909_204110.jpg
本日は重陽の節供です♪←新暦だけども(笑)
でもって満月です♪

そんな事を「今日は月がきれいだなー」とか思いながらのんびりとてくてく歩いてる仕事帰りに気付いて菊を買って帰ってきました〜\(^o^)/↑写真

重陽の節供と満月のコラボとか豪華!

そういえば昔取ってた講義で雨月物語の菊花の契のくだりで修道説を力説している教授がいたな…ステキな解釈だとおもう!(笑)

素敵ついでに小政変換したら悲しい感じになったので考えなかったことにしました←魂魄で参じるとかシャレにならないやめて;;;
でもきになる←おい

そんなこんなでしょうもないこと考えつつも、表面的には菊の花と満月を眺めつつ、風流気取ってまったりしてます(笑)
みなさんもよい夜を〜\(^o^)/"
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

ドキドキ★堕転ゲーム(やってきました♪)

※いつもいつもBASARA(とは名ばかりの内輪)のネタですが、今回はマギ(とは名ばかりの内輪)ネタです〜(笑)

マギ新刊のゲーム付を迷わず購入した白黒マギコンビ(←設定:ぱむさんと永月w)で

「ゲームをゲットしたなら遊ばないでどうする!?よし、ちょっと迷宮出現(マギの会という名の集会)させて堕転ゲーム大会開催しようぜ!」

という流れで開催されたゲーム大会レポ(のようなもの)です^^
そんなわけで、日曜は台風の中(笑)マギ好き仲間で恒例の”マギの会”番外編、”迷宮inドキドキ★堕転ゲーム大会”と銘打って盛り上がってまいりました〜♪
しかしなんでだろう、みんなで集まろうとすると天災に見舞われることが多い気がする・・・そんなこんなで遅延とか遅延とか横殴りの強風とかで「なんで度々こんな天気なんだ?」とみんなの心に黒ルフがちょっと吹き荒れかけてるなか、出かけた永月も例にもれず集合時間に向かう乗り換えの特急列車が見事に運休(爆)で危うく堕転しかけるも、よく考えたらポジション的には堕転済なのでどうということもなかったという・・・←おい
でも運休のおかげで偶然こじゅ・・・瑞季さん(設定:紅玉)と同じ電車になるという嬉しいハプニングもありました♪"(*● ・|ちら

そして煌帝国組そろって待ち合わせ合流!
先についていたぱむさん(設定:アラジン)、Mちゃん(設定:マスルール)遅れてすみませんでした;

さて、合流してお昼ごはんたべてー・・とかふわっと予定してたのですが、なぜか誰もお腹が空いていないという衝撃の事実が判明し、そのままショッピングへ、大丈夫か?いや、わりといつもそんな感じだ(笑)
お店をぐるぐるしてみんな代わる代わるお店の回し者のようになりながら(笑)おすすめ合いして楽しく過ごし、さすがにちょっとお腹空いたよね、ということで和カフェで休憩〜♪

ここまでの流れだと何の変哲もない女子の集いですが、油断してはいけない。(笑)
メインは堕転ゲームですから!

そんなわけで和カフェで楽しく過ごした後は気になるお店をもう一度覗きつつ一行はついに迷宮へ・・・の前にアニメイトへ!(お約束)
予約だったり、買いそびれてたものの購入、最近のおすすめ情報など各自用を済ませる中、なぜか永月は鬼灯を知らないMちゃんに金魚草をピンポイントで大プッシュ(←こら)

さて、各自アニメイトで冒険準備(?)を済ませ、時間も迫ってるので今度こそ白黒マギコンビの案内で迷宮出現場所(店)に向かいます。
途中で案内役の片方であるはずの永月(設定:ジュダル)がフリーダムに寄り道をかます(おい)というハプニングもありつつも、どうにか本日の迷宮出現場所へ到着!そして迷宮攻略(入店)へ!

今回の迷宮は入店時や食事時など各所で迷宮生物が暴れる(←モンスターイベント)というちょっとスリルのある仕様です!
メニューも名前や見た目まで凝ってて面白かった♪

・食事中のモンスターイベントでは背後に迫る迷宮生物に気付かない紅玉と、その様子を正面から見守るマギコンビ(ノーリアクション←)
・突然のモンスターイベントに紅玉の腕をつかんだまま固まるマスルール(なんかかわいいなw)
・途中までイベントの空気に乗ろうとしていたけど、待ちが長く飽きたらしく普通にごはん食べだすジュダル(こら)
・ドリンクの底に仰向けに沈んだカエルらしき形状のものに困惑しつつも飲んでいるアラジン
・そのカエルらしきものの歯ごたえに戦慄するアラジン
・にもかかわらず、それをおかわりするアラジン(気に入ったようです)
・姫なのに甲斐甲斐しい紅玉(別ジャンルの病・・・?w)

そんな感じにカオスに楽しく過ごしてお腹もいっぱいになり、ついに本日のメインイベント!

ドキドキ★堕転ゲーム開始!!!

続きはおりたたみ!
 
続きを読む >>
- | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark

8月〜

猛暑…いや酷暑!
freeに萌える以上に燃えて(笑)昨日はふらりとプールに行ってきました♪←泳ぐのはわりと好き

この前の日記で散々おとなしくしてろとうちの小十郎こと瑞季さんに言われてたので、足首に負担がかからないようにとの意図もあってのプールだったんです。

だって歩き回ったりするより水中で泳いでた方が涼しいし足に負担もかからないに決まってるんだぜ!そしてプール出てからのかき氷がめちゃくちゃ美味しかったんだぜ♪(*● ・)♪♪♪

と、そんな感じでこじゅろに楽しかった報告と、かき氷の写真を送ったら



安静にするという選択肢は無いんですか…うごいてないと死んでしまうのでしょうか、鮪ですかあなたは(´Д`ヽ)



まぐろって…夏野菜が豊作だからって最近かまってくれないくせに!!
最近ちょっと辛辣じゃねえのかこじゅろっ(● <)ノシ!


といった感じの酷暑の8月上旬だったりする。

夏の祭典がとっても楽しみです☆☆←(笑)

はやく来い来い夏休みー♪



さて、このぼやき(←ぼやきなのかよ;;;;)はいつ気付かれるかなー(笑)
- | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark

こっそり・・・

どうやら足首捻って通院らしいです…先生(接骨院の)的には全治4週間だそうな…マジでか?ちょっと足首捻っただけで?どうしようわりと飛んだり跳ねたり…ごほっごほっ…とまではいかなくて、ちょっと走ったりしちゃったけど…←だから?(爆)

そんな感じで結果が衝撃だった本日(笑)

今まであっち捻った、こっち打撲したー…とかがあっても"放っておけば治る"と思って接骨院とか行ったことがなかったんですが、今年の春に盛大に手首を捻る→二倍ぐらいに腫れて発熱(わりと高熱)→腫れが二倍程度なら骨は無事だろうし熱もある程度下がったのでまあいいや、と1週間ぐらい放置→1週間たってもあんまりよくならない、どころか腫れが広がってきた…悪化か?(爆)→そんなこんなで病院に行く→1週間も放っておいたんですか?これを?よく放っておけましたね?良くて全治10週間、悪くしたら簡易ですが手術です。と言われて驚愕←おい

という事があり多少懲りたのと、周囲の人からも今後は"あれ?"と思ったらとりあえず病院に行けと言われたのもあって、今回はちょっと腫れが大きかったので早めに病院に行きました…一応学習したんだ!←なにかの弁解(笑)

本人的には

"あんまり走ったりなしないようにしてくださいね、一応湿布出しときますからねー"

ぐらいで済むかと思ってたら、電気流したり、伸ばしたり、最終的に結構厳重に固定されて通院宣言でした…くっ…予想外!!
あ、でも今回は早めにちゃんと病院に行ったし、前回に比べれば大変な進歩…!


……なんでこんなに結果が衝撃だったうえに色々前回からの進歩を強調しているのかというと………………えー………言ってないんだよなー…捻ったとか、また通院だとかの経緯をまるっと言ってないんだよなー………うちのこじゅろ、こと瑞季さんに(爆)←そ こ か


いや、言わなきゃいけないわけじゃないし…心配かけても悪いし…次に会うまでには治ってるだろうし…もちろん言ったからって怒られるわけでも(多分)ないんだろうけど………むしろ言わないでてバレた時の方が…………うーん……………(● -;)

と、思い悩んだ結果、ここでひっそりとさりげなーく弁解と報告をしとこうかということで落ち着いたんだぜ(●∀・)b!←おい;




まるっと私信でさーせん(爆)!!!!
- | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark

習慣ってこわい

日曜に瑞季さんと超高速!参勤交代を観に行ってきましたー\(^o^)/♪
すごい面白かった!!!!
映画=鑑賞中はお静かに、とは思ってるんだけども面白すぎて無理でした(笑)酸欠になるかと!
そんなわけでまだ見てない方は是非!!!

そんなこんなで映画見終わって大満足で今度の宮城行きの資料集めに近くの某旅行会社に行き、窓口相談の順番待ちの時に映画の感想とかを話してた訳なんですが、

いやもう瑞季さんの感想がですね、ずっと主人公(殿様)の側近の家老目線だったんです。

ネタバレになっちゃうので詳しくはアレですが、本人もびっくりするぐらいの家老目線!

作中の出来事がもし伊達軍におきたらとか、こんなとき伊達主従の場合とか考えつつ二人盛り上がってたところ、何故か途中で混線し、いかに小十郎が大変か、および作中の家老が大変かをこんこんと説かれたり、なぜかちょこっとお説教もだったような・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ・・・・・・・・・・なんか理不尽(笑)!


最終的には瑞季さん本人も

「なんでこんな見方なんだろう・・・?」

と首をかしげていました。
(まったく、うちのこじゅろマジかわいい♪←こら)

つまるところ瑞季さんのこじゅスキルがすごく上がっていて、日常の何気ない視点すらももう片倉さん寄り…てかもうまんまな病なんじゃないかと…(笑)
思い返せば最近は突然の出陣(旅)宣言(出発は今週です的なアレ)とかにも動じない(本人的には心の中で動揺しているらしいけど、そんな風には見えない)のみならず、一緒に出掛けるとごはんの時野菜足りてるか心配されたり、うっかり日差しに当たりすぎてるとさりげなく日陰につれてってくれたり、面白そうなもの見つけてうずうずしてるとすぐバレたり、てかもう色々読まれてたりとなんか保護者スキルが半端ない瑞季さんです!

………うん、作中の家老も大変だし、BASARA小十郎さんも大変だけど、瑞季さんも大変だ…←書いてて今更ながらしみじみ思った奴(爆)


そんな日常を送っているとやっぱり似た状況にいる人に感情移入して見ちゃうものなのかな、習慣ってこわい!と思いました。

改めて、ほんといつもありがとうございます!!



(● ・*)/"{そしてよろしくなんだぜ←
- | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark

動くだと!?

2019年に動く実寸大ガンダム…!?
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

はんつきぶりとか…!

だめこじゅがかわいい…***

瑞季さんから"新年の挨拶しかあがってませんよ"と度々言われてたのを"あー…"とか"うー…"とか言い続けて早半年、本年半分終わっちゃってますが漸く2回目の更新です(爆)


なんか半年の間に恐惶でコスしたり、仙台青葉まつり・秋保温泉の旅にいったり、あじさい祭りで瑞季さんときゃっきゃしたり、先週末は瑞季さんにくっついて今年二度目の恐惶にいってきたりと相変わらずいちゃいちゃしてました♪←こら


冒頭のだめこじゅは恐惶の戦利品のなかに政宗様がいないと部屋も荒れて、言葉遣いも荒れて、ご飯も面倒くさがる、野菜すら食べない、政宗様というタイトルの分厚いアルバム(?)を見ているときが数少ない癒しである、などなど途端にダメな大人になる小十郎さん、という話があって、それに二人して見事にノックアウトされ"だめこじゅかわいい!"と盛り上がってたことからきています♪


そんなテンションで恐惶の帰りに居酒屋さんにて打ち上げ\(^o^)/
魚が美味しいお店でテンションも上がり、ごはんも進み



永月:サラダが食べたい

瑞季:食べましょう、むしろ食べなさい(´ω`ヽ)←降臨
※瑞季さんは以前永月が旅先で体調が悪くなり、でも野菜を食べたら復活した(笑)という経緯から出掛けてるときにはちゃんと野菜を食べさせよう、という某小十郎さんばりに野菜推奨

〜そして野菜(結局きゅうりの梅肉あえになった)到着〜


永月:野菜ー\(^o^)/

瑞季:ちゃんと食べてくださいね(笑)でも自分も最近は野菜全然食べてなかったので、正直よかった(´ω`ヽ)

永月:こじゅろが野菜不足…!?(● ・;)

瑞季:ええ、もう食べるどころか野菜ジュースすら摂らない始末で(´ω`ヽ)

永月:………だめこじゅ?(● ・;)?

瑞季:この前のあじさい祭りで家に来た後の部屋が荒れ放題になっていたら………確定でしょうね(´ω`ヽ)


で、そこんとこはどうなんだ!確定なのか?だめこじゅ確定なのか!?くっ…//うちのこじゅろマジかわいい!←おちつけ


そんなテンションで話してたら話が盛り上がって、年内に予定調整してもう一度宮城いっちゃう?いっちゃおうか?的な話になりました(笑)
行っちゃうんだぜ!←もう行く気ですこいつ


そんなこんなで、久々更新でしたが相変わらずユルいハイテンションで楽しくやってます♪



最後になりましたが恐惶謹言でサムライソウルにいらしてくれた皆様、ありがとうございました!
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

2014!!!!!

あけた!……だと(爆)!?
本年もよろしくお願いします!!!!!!!m(__)m


もうなんか更新が久々過ぎて自分で引きました!←
今年は少しマメに更新していきたい…とか毎回言ってるような気がしますが、毎回あんまり実行されていない現状…(爆)がんばります←小声

なにはともあれ、昨年はお世話になりました。本年もよろしくお願い致します♪
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark