devinette

〜のんびり徒然〜
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark
<< 動くだと!? | main | こっそり・・・ >>

習慣ってこわい

日曜に瑞季さんと超高速!参勤交代を観に行ってきましたー\(^o^)/♪
すごい面白かった!!!!
映画=鑑賞中はお静かに、とは思ってるんだけども面白すぎて無理でした(笑)酸欠になるかと!
そんなわけでまだ見てない方は是非!!!

そんなこんなで映画見終わって大満足で今度の宮城行きの資料集めに近くの某旅行会社に行き、窓口相談の順番待ちの時に映画の感想とかを話してた訳なんですが、

いやもう瑞季さんの感想がですね、ずっと主人公(殿様)の側近の家老目線だったんです。

ネタバレになっちゃうので詳しくはアレですが、本人もびっくりするぐらいの家老目線!

作中の出来事がもし伊達軍におきたらとか、こんなとき伊達主従の場合とか考えつつ二人盛り上がってたところ、何故か途中で混線し、いかに小十郎が大変か、および作中の家老が大変かをこんこんと説かれたり、なぜかちょこっとお説教もだったような・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ・・・・・・・・・・なんか理不尽(笑)!


最終的には瑞季さん本人も

「なんでこんな見方なんだろう・・・?」

と首をかしげていました。
(まったく、うちのこじゅろマジかわいい♪←こら)

つまるところ瑞季さんのこじゅスキルがすごく上がっていて、日常の何気ない視点すらももう片倉さん寄り…てかもうまんまな病なんじゃないかと…(笑)
思い返せば最近は突然の出陣(旅)宣言(出発は今週です的なアレ)とかにも動じない(本人的には心の中で動揺しているらしいけど、そんな風には見えない)のみならず、一緒に出掛けるとごはんの時野菜足りてるか心配されたり、うっかり日差しに当たりすぎてるとさりげなく日陰につれてってくれたり、面白そうなもの見つけてうずうずしてるとすぐバレたり、てかもう色々読まれてたりとなんか保護者スキルが半端ない瑞季さんです!

………うん、作中の家老も大変だし、BASARA小十郎さんも大変だけど、瑞季さんも大変だ…←書いてて今更ながらしみじみ思った奴(爆)


そんな日常を送っているとやっぱり似た状況にいる人に感情移入して見ちゃうものなのかな、習慣ってこわい!と思いました。

改めて、ほんといつもありがとうございます!!



(● ・*)/"{そしてよろしくなんだぜ←
- | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark

この記事に対するコメント

やんちゃは程々になさってくださいね…なんだぜ(`ω´ヽ*)真似
瑞(´ω`ヽ)季 | 2014/07/16 8:45 PM
やんちゃなんてしてな……〜っ///(ノシ*● <)ノシ←真似がツボだったらしい(笑)
永月 | 2014/07/16 9:22 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://devinnette.jugem.jp/trackback/665
この記事に対するトラックバック