devinette

〜のんびり徒然〜
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark
<< ドキドキ★堕転ゲーム(やってきました♪) | main | よわぺだ >>

重陽と望月

140909_204110.jpg
本日は重陽の節供です♪←新暦だけども(笑)
でもって満月です♪

そんな事を「今日は月がきれいだなー」とか思いながらのんびりとてくてく歩いてる仕事帰りに気付いて菊を買って帰ってきました〜\(^o^)/↑写真

重陽の節供と満月のコラボとか豪華!

そういえば昔取ってた講義で雨月物語の菊花の契のくだりで修道説を力説している教授がいたな…ステキな解釈だとおもう!(笑)

素敵ついでに小政変換したら悲しい感じになったので考えなかったことにしました←魂魄で参じるとかシャレにならないやめて;;;
でもきになる←おい

そんなこんなでしょうもないこと考えつつも、表面的には菊の花と満月を眺めつつ、風流気取ってまったりしてます(笑)
みなさんもよい夜を〜\(^o^)/"
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark


- | permalink | - | - | pookmark

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://devinnette.jugem.jp/trackback/669
この記事に対するトラックバック