devinette

〜のんびり徒然〜
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark

実は続いてたのか!

スーパーナチュラルって璽轡蝓璽困泙任△辰燭里(驚愕)!?

と今週はじめぐらいにびっくりした永月です。←遅
なんか垢能わった気でいたんだよね〜垢泙念っ張っただけでも続いたなーと思ってたのにまだ続きがあったのかそうかそうか流石だぜ人気海外ドラマの最終回は変幻自在か…(笑)!!

そんなわけで昨日坤轡蝓璽困鮗擇蠅討た♪
週末はお裁縫のお供にみっちり鑑賞したいと思います〜♪
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

にゃー

猫侍がイイネ(笑)!!!



あ、無事に怒濤の〜な日々が終了して昨日の深夜に大阪から帰還しました\(^o^)/
もうなんか今日は動く気になれないので引きこもって取りためた録画を消化中。


そんなわけで今は猫侍を鑑賞中…これいいわ(笑)
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

怒濤のー…

実は帰ってきてましたのいつものパターン!

そして今は空港に向かってるなう。(爆)

これから大阪です。
いってきますー…
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

怒濤の週末続いてます

うっかり行ったまんまだったけど実は帰ってきてましたといういつものパターン\(^o^)/←

なかなか楽しい旅でした母上の実家in羽州(笑)
昼は警戒してたほど寒くなく…てかむしろ季節外れの晴天大魔王降臨で焼き打たれ過ぎて暑いぐらいだったけど、やっぱり朝晩は冷え込んだな〜さすが東北の日本海サイド!
そんなわけだから次の鬼小十郎まつりは朝晩だけ警戒して防寒してれば楽勝だな♪とか思ってたんですが、どうしたこの寒気…\(^o^;)/

しかもまだ関東なんだが既にちょっと肌寒い…か?←体感温度がよくわからないらしい(爆)

瑞季さん(寒がりさんなんです)に過剰な防寒すると後悔するかも、とか言ったが過剰なぐらいでよかったとかだったらマジすいません(爆)


そんなハラハラ感を抱えながら、これから鬼小十郎まつりin白石に旅立ちます♪
きっと体力ゲージは半分ぐらいだけどBASARAゲージはほぼ満タン(笑)!!!
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

怒濤の週末プラン

先週末はこじゅろとバーベキュー&宴合宿で盛り上がり、今週末はプチ里帰り中の母上の実家(羽州)に行ったり、来週末は弾丸(現地0泊で寝るのは往復移動中)白石で鬼小十郎まつりに参戦したり、再来週は仕事で週の半ばから大阪出張だったりと盛りだくさんで体力的には討死フラグ立ちまくりの最近です。


何故こうも重なるんだこの時期毎年だーしかし今年はかなりやべえ\(^o^;)/←


お久しぶりです。←ほんとにな(爆)
おそらく最後の大阪あたり体力ゲージ真っ赤な気がしてなりません。締めが仕事ってのがテンション的に宜しくないだよなー楽しいことなら気力でどうとでもなるんだけども、仕事か〜←こら(笑)

でもそれ以外は楽しい予定なんで途中でへばらないように頑張ります!!!

とりあえずこれから母上の実家へ〜♪おばあちゃんに会うの久しぶりだ〜♪
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

サプライズー\(^o^) /♪♪♪

130908_131150.jpg
昨日はシンドリア(上田こと鈴雅さんち)でマギの会(笑)でした♪←マギ好きの集い
そしてサプライズでお誕生日会していただいたー\(^o^)/


昨日のメンバーは

シャルルカン←鈴雅さん
紅玉←瑞季さん
アラジン
モルジアナ
マスルール
ピスティ

でした♪
ちなみに永月は写真でもうバレバレですがジュダル担当(笑)
着いたらクラッカーの集中砲火でマジびびったけどすごい嬉しかったです♪♪♪

なかなか会えないレアキャラのピスティ登場、本編ばりにバトるアラジンと紅玉、なんとお手製ケーキを作ってきてくれた女子力の高いマスルール(!?)、すごく面倒見のいいシャルルカン(←字にしたときの違和感)、空耳アワーでうっかりソロモンの知恵(酸欠)発動、それに苦しむモルさんというまさかの展開、突然始まるfree観賞会、マッシュルーム味のポテトのマッシュルーム味の部分を探す会、突然の編み込み人口増加、配色ミス(逆転)なマギコンビ、たまに竜の右目降臨な紅玉さん(!?)などなど…やばい書ききれない(笑)!

とにかくすごく楽しかったんです!!!♪

みなさんサプライズありがとうございました!♪♪
- | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark

9月!

この前レバーの造血作用ってすげえ…!
と実感したことがありました。我が家は母上が爪が反っちゃうぐらいの貧血持ちなんだけど、永月はたまーに血行不良(肩凝り)の脳貧血起こす以外は血が余ってるぐらいだと思ってたんですが、どうやらそうでもないらしいという事に最近気づいたという…………………なんてこった\(^o^;)/
まぁショックのわりにたいした症状じゃないんですけど(笑)
寝不足とか気圧とか体調が悪〜い感じで重なると"あ、まずい"てなるぐらい←普通だよ(笑)

でも自覚がなかっただけに

・なんか顔のあたりがすーすーするなー…

・なんかフラフラして動きづらいなー…

・なんか今日寒い?夏なのに…


等のかなり分かりやすい症状の数々にも気付かないというね(爆)!思い込みってこわいなー(-_-;)

なんで気づいたかというと母上が具合悪そうにしてたから

母上:なんかふらふらするような…具合悪いような…?

永月:貧血じゃないの?瞼の裏見せて

母上:こう?

永月:ほら貧血だ、白っぽくなってるよ

母上:えー普通でしょ、あんたの見せてみなよ

永月:ほら

母上:いや、同じようなもんじゃん

永月:いや違うって、鏡見てみなよ

(二人で鏡の前に立つ)

母上・永月:………………

永月:あー…同じ…だね…(・_・;)


て感じで気づいた(爆)!
たまたま自分も体調悪かったときって事もあるけどけっこう恥ずかしいぞコレ(爆)まぁ普段鏡の前であかんべはしないからねっ!そんなこともあるさ!

ちなみにその後"じゃあレバーでも食べるか"ということになり、レバー食べたら翌日早くも母上の体調不良も良くなって、永月に至ってはほぼ体調が回復していたという…

レバー侮れねぇ(笑)


そんな9月です。
昨日は政宗さまの誕生日だったんだよな、遅ればせながらおめでとうございます!

そして永月の誕生日(実は9月)にもはぴばメールくださった皆さんありがとうございました〜♪
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

お土産〜♪

130804_115246.jpg
日曜に鈴雅さんちに行ったらお台場出張所のお土産をもらった\(^o^)/
ちゃんとマグネットケースまでセットにしてくれて、そのまま保存できるそうな♪♪
マグネットケースなんて便利なものの存在をはじめて知ったのでさらに興味津々です(笑)

同じくお土産もらった瑞季さんにお手本見せてもらいつつ挑戦。よし、まぁまぁきれいに出来たぞ、鈴雅さんありがとうございます!

そんな感じでその日は他にもお昼ごはんが全員カップ麺縛りだったり、劇バサ鑑賞会したり、夏コミの日にちの悲劇が瑞季さんを直撃(爆)して角土竜に畑壊滅させられた後を目にした小十郎(フィクション)ばりに暫く周りの声が届かなかったり、気を取り直してゲーム宴をやることにしたら過去にデータが全部とんだ鈴雅さんちのPS3で当時の悲劇を思い出した鈴雅さんが佐助より闇属性モード(笑)だったりオカンズポジが二人とも負のダメージを受けていた…(● ・;)

一方永月は途中いきなり鈴雅さんに背後をとられて(流石は忍!全く気付かなかった!)びっくりしたりしつつも、ちびっこと遊んだり、縮毛矯正をかけた翌日でアホ毛が大量発生している永月の髪を落ち着かせようとする瑞季さんに頭撫でられたりしてご機嫌に過ごしていました(笑)


…この対比;;;



そんなこんなですごく楽しかった♪
鈴雅さんありがとう!また遊びにいかせてください〜♪




◇余談 壱
そんな帰り。やはり畑(夏コミ)ショックが大きかった瑞季さんが、珍しく、本当にすごく珍しく(笑)自らコスのお誘いをしてくるというハプニング!普段は人に勧めはするけど、だいたい巻き込まれて一緒にやるパターンなんですが…そうか、やっぱりショックがでかかったんだなこじゅろ…(● <。)←でも結果的に嬉しい誤算(おい)



◇余談 弐
家に帰ったらライン上に迷子アナウンスが……


鈴「政宗様と小十郎様のお父様、もしくはお母様。心当たりのある方は迷子センター上田まで連絡お願い致します。」




すかさず保護者です。と名乗り出た瑞季さん流石!でも待った、自分の分はもって帰ってるって…?ん(鞄確認中)?
……………チロル双竜忘れてきたー(爆)!!!!←やっぱりか



鈴雅さん、近いうちにまた遊びにいきます。迷子センター上田に(笑)
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

うっかり行ったまんま!

帰ってきてませんでした武将祭!おはようございます(爆)!

瑞季さんから帰ってきてませんよと指摘され、近いうちに帰る、とか言いながらもさらに数日ともう数日ぐらい…そして今日やっと帰ってきました(笑)
なかなか更新出来なかったんですがそれもこれも萌がヒドイせいです!!
武将祭は織田軍の宴会があり得ないぐらい可愛すぎたとか、別府時間が最高だったとか、やっぱライオンキングすごすぎるとか、伊達軍の宴会がもうなんかいろんな意味で泣けるとか、リクエスト殺陣とかそれはそれはもう色々な萌が詰まりまくってて思わず会場出た足でDVD予約してしまおうかと…!てぐらいテンション上がりました!蒼紅の久保田さん、細貝さん本当におつかれさまでした。素敵な蒼紅をありがとうございました!

そんな武将祭だったんですが、まだ大事件がありまして…こばぴーがBASARA4の告知をするコーナーで、実は昨日サイトでも公開になったあのムービーが流れたんですよ!!
テンション上がった思考回路にあんな刺激物なんて危険すぎる!梵ちゃんだと!?しかもあんな片倉さんとかほんともう…!てことでまさかの梵ちゃん&若こじゅのやり取りにいろんなものが吹っ飛ぶ、からの止まらないif妄想に1週間頭が飽和状態でしたまじありとうございます\(^o^)/

そんなわけでその日からもう一度あのムービーを見たい見たいてかラストのやり取りを聞きたい聞きたいと思い続けた1週間!ついにアップされたわけですがやっぱすごい(爆)
もう発売が楽しみすぎて遠足前!(今からか)
そんなわけでこんな時間です。←

…………………あともうちょっとで起きます。まぁ、アレです。休みだからって寝坊しすぎるとこんなことになったりする…←自業自得(爆)
それにしても、BASARA4すごく楽しみですね(笑)♪
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

武将祭!!

週明けに暑いって記事あげて以来だった(笑)
どうにか猛暑を生き延びて現在は武将祭に向かう電車のなか…両サイドの夢の中な人たちに肩に寄りかかられているなう(笑)

途中駅…むしろ電車内(笑)で瑞季さんと合流して向かいます♪
猛暑に負けずに楽しんでくるぞー♪♪♪!!!!
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark